JR四国 2700系特急形気動車

今月号の「新車ガイド」は2本です.まずはJR四国が,2000系特急形気動車の置換え用として導入した2700系特急形気動車を取り上げています.同じ目的で,空気ばね式車体傾斜システムを採用した2600系は,土讃線の急しゅんな線形では車体を傾斜させるのに必要な空気量を満たすことができず量産には至りませんでした.そこで,JR四国では2000系や電車の8000系ですでに実績のある制御付き自然振子システムを採用した2700系を導入することに決定.今回は量産車の登場を前に,すでに試運転中の先行車について,公式原稿と主要諸元表,さらに巻末には全2形式の形式図と台枠機器配置図を掲載しています.

このページを
シェアする
鉄道ファン2019年7月号表紙

『鉄道ファン』2019年7月号電子版

※電子版には一部収録されないページがあります.収録内容は各電子書店でご確認ください.
※販売開始日時は各サイトによって異なります.
※対応端末は,電子書店によって異なります.詳しくは,各電子書店でご確認ください.