2018年末から深夜の山手線で行なわれている試験の模様が公開されました.内容は,自動列車運転装置(ATO)試験と,運転席正面に計器情報を投影するというヘッドアップディスプレイの視認性試験の二つ.いずれも終電後の深夜,E235系を使っての試験で,3回目となる今回は報道公開が行なわれました.実際に試験が行なわれている運転室に伊藤久巳カメラマンが添乗,その様子を誌面で展開しています.これまでのATOとどこがどう違うのか,そして鉄道の世界では聞き慣れないヘッドアップディスプレイとはどのようなものなのか,試験当日に撮影した写真と記事でわかりやすく説明しています.
鉄道ファン2019年3月号の見どころ
- 特集車体傾斜 その技術とラインナップ
- 新車ガイドJR九州 821系近郊形交流電車/JR九州 YC1系ディーゼルエレクトリック車両
- CAR INFO
- JRグループ 2019年3月16日(土)ダイヤ改正の概要
- 深夜,山手線でE235系による試験を実施
- 鉄道ファン 乗車インプレッション 東京急行電鉄6020系 Q SEAT車
- 鉄道ファン 乗車インプレッション 岡山電気軌道9200形1081号車「おかでんチャギントン電車」
- 入換運転を見る04
- 東京の鉄道 6.大田区
- 新生 Osaka Metroガイド 御堂筋線・谷町線 編
- 誕生から56年,今なお全車健在!南海電気鉄道6000系を振り返る
- 30年前の鉄道風景国鉄・JR転換線探訪阿武隈急行
- プレイバック・展望館東武鉄道の通勤電車革命モハ63形の血を引く7300・7800系
- ヨーロッパ鉄道ア・ラ・カルト 「ユーロスター」と「八十日間世界一周」
- 駅徒然 1.渋谷・北浜
- REPORTフィリピン国鉄の14系はいま
- 「まい あくと」「POST」ほか 投稿記事などの見どころ
『鉄道ファン』2019年3月号電子版
※電子版には一部収録されないページがあります.収録内容は各電子書店でご確認ください.
※販売開始日時は各サイトによって異なります.
※対応端末は,電子書店によって異なります.詳しくは,各電子書店でご確認ください.
※販売開始日時は各サイトによって異なります.
※対応端末は,電子書店によって異なります.詳しくは,各電子書店でご確認ください.