
概ね経年20年が経過したJR西日本223系0番台のリニューアル工事を紹介いたします.体質改善工事メニューだけでなく,客室内の安全性のさらなる向上を図ることも目的とした今回の工事は多岐にわたっており,一部については編成を組む2500番台にも施行されたようです.塗色が変わるなどの大きな変化はありませんが,現代のニーズにあった車両に生まれ変わらせるリノベーションが実施された223系0番台.どういった点が変化したのか,この記事をぜひご覧ください.
鉄道ファン2019年1月号の見どころ
- 特集ヨンサントオを振り返る 後編
- 新車速報
- CAR INFO
- JR西日本223系0番台リニューアル車
- 鉄道ファン 乗車インプレッション大阪高速鉄道3000系
- 小田急7000形「LSE」の引退に寄せて運転車両部 田島寛之部長に聞く
- ラストラン 小田急7000形LSE
- 2018 鉄道ファン/キヤノン フォトコンテスト
- JR北海道 函館運輸所で活躍中!DE10形両用連結器装備機
- 入換運転を見る 03
- 誕生から四半世紀を超えて~140両の足跡をたどる~787系特急形交流電車
- プレイバック・展望館首都圏外環状線-八高線-1(電車編)
- 旧形国電ガイド 70系 Part6
- 京王線の元祖クロスシート車のはなし
- 東京鉄道趣味的ビル散歩 其之弐
- ヨーロッパ鉄道ア・ラ・カルト中央ヨーロッパの基幹夜行列車 後編 ~「EN」“ショパン”とその周辺~
- 「西武鉄道7号機の現役時代をしのんで」に関連して
- REPORT
- 「まい あくと」「POST」ほか 投稿記事などの見どころ
- 特別付録「鉄道ファン 2019年 メモカレンダー」

『鉄道ファン』2019年1月号電子版
※電子版には一部収録されないページがあります.収録内容は各電子書店でご確認ください.
※販売開始日時は各サイトによって異なります.
※対応端末は,電子書店によって異なります.詳しくは,各電子書店でご確認ください.
※販売開始日時は各サイトによって異なります.
※対応端末は,電子書店によって異なります.詳しくは,各電子書店でご確認ください.