平成30(2018)年2月11日,相模鉄道の新形車両20000系がデビューを果たしました.近い将来,相鉄・東急直通線,東京急行電鉄線を通じて東京都心部に乗り入れることを前提としてつくられたこの20000系は,各所に斬新なデザインやアイデアが採り入れられ,乗り入れた先の路線でも存在感を示すような非常にセンスの良い車両に仕上がっている感があります.今回の「鉄道ファン 乗車インプレッション」では,この車両の特徴をつぶさに拾い上げ,みなさまにご紹介いたします.あわせて,現在建設の進んでいる,相鉄・JR直通線と相鉄・東急直通線の新駅,羽沢横浜国大駅を見学する機会を得ましたので,そのもようもお届けします.ご案内は池口英司さんです.
鉄道ファン2018年4月号の見どころ
- 特集中央東線E351系時代
- 2018年3月17日デビュー! 小田急電鉄70000形
- 新車ガイド 相模鉄道20000系
- 新車速報
- CAR INFO
- 鉄道ファン 乗車インプレッション相模鉄道20000系・横浜羽沢国大駅
- 〜さようなら三江線〜
- キハ183系 消える車両・残る車両
- JR西日本 35系4000番台 開発者インタビュー城戸宏之氏・林 太郎氏に聞く
- 多扉車ワイド扉車概論発展期編 乗降時分短縮の工夫
- 30年前の鉄道風景国鉄・JR転換線探訪鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
- プレイバック・展望館 郊外電車の誕生 横須賀線-3
- 旧形国電ガイド 80系 Part8
- 開業100周年を迎えた西武多摩川線のいまむかし
- KTX路線の新たな開業と昨今の韓国鉄道事情
- REPORT
- 「まい あくと」「POST」ほか 投稿記事などの見どころ
『鉄道ファン』2018年4月号電子版
※電子版には一部収録されないページがあります.収録内容は各電子書店でご確認ください.
※販売開始日時は各サイトによって異なります.
※対応端末は,電子書店によって異なります.詳しくは,各電子書店でご確認ください.
※販売開始日時は各サイトによって異なります.
※対応端末は,電子書店によって異なります.詳しくは,各電子書店でご確認ください.