先月号で速報したJR東日本の新幹線試験電車E956形を取り上げました.12両編成からなるE956形は編成両端の1号車と12号車では,長さを含む先頭形状が大きく異なるほか,2〜11号車についても各車両ごとに与えられた試験項目に即して,窓の大きさや数など車体形状が異なっていることも特徴の一つとなっています.今月号では各車両の形式写真を掲載,その違いが明確にわかるようにしました.主要諸元表や編成図と合わせてご覧ください.
鉄道ファン2019年8月号の見どころ
- 特集 鉄道デザインの100年
- 月刊『鉄道ファン』創刊700号記念ナンバー700の車両たち
- 『鉄道ファン』誌 創刊700号にちなみD51 700号機を回想する
- 新車ガイド JR東日本 E956形「ALFA-X」
- CAR INFO
- 2019年3月16日ダイヤ改正に伴うJR東日本 車両のうごき
- DF200-200とDD51[愛]2019初夏
- EH200形式 全般検査を拝見
- こんな機関車(?)も おもしろい“アント”と“ザグロ”
- さよなら4扉車 京急800形
- 他社へ転じた大手私鉄の車両たち2018年度分,10両を解析
- 新生 Osaka Metro ガイド80系・100A系・200系 編
- 東京の鉄道 10.北・荒川区
- アメリカ大陸横断鉄道 150周年「ビッグボーイ」動態復活
- スイス RhB(レーティッシュ鉄道)・MGB(マッターホルン・ゴルナーグラート鉄道)「グレッシャー・エクスプレス」「エクセレンスクラス」の旅
- REPORT
- 「まい あくと」「POST」ほか 投稿記事などの見どころ
- 別冊付録大手私鉄車両ファイル 2019
『鉄道ファン』2019年8月号電子版
※電子版には一部収録されないページがあります.収録内容は各電子書店でご確認ください.
※販売開始日時は各サイトによって異なります.
※対応端末は,電子書店によって異なります.詳しくは,各電子書店でご確認ください.
※販売開始日時は各サイトによって異なります.
※対応端末は,電子書店によって異なります.詳しくは,各電子書店でご確認ください.