八高線2回目.八王子—高麗川間電化以前は,全線でキハ35系が運用されていたことを覚えている方も多いと思いますが,それももう22年前のこと.いっぽう,八高北線などとも言われる高麗川—倉賀野間(列車は高崎まで直通)については今も気動車が使われていますが,キハ110系に置き換えられたことからイメージが変わりました.また,もともと八高線は貨物輸送を主体とした路線で,接続する私鉄各線と貨物のやりとりも盛んでした.気動車を中心に,懐かしい貨物列車や蒸機けん引の客車列車も登場します.
鉄道ファン2019年2月号の見どころ
- 特集惜別 千代田線6000系
- 新車ガイド 東京地下鉄2000系
- CAR INFO
- JR東日本のEF81形バリエーション豊富な,各スタイルを追う
- 道南いさりび鉄道新たな命を吹き込まれたキハ40たち
- JR北海道 全道で活躍する…キハ40形
- 草津線電化後38年の歩みと今
- 「京急カラー」の電車全国に出現!
- 東京の鉄道5.葛飾区/江戸川区
- 30年前の鉄道風景 国鉄・JR転換線甘木鉄道
- プレイバック・展望館首都圏外環状線−八高線-2(気動車編)
- 旧形国電ガイド70系Part7
- 東京鉄道趣味的ビル散歩 其之参
- 香港~中国本土を直結広深港高速鉄道開業!
- 鉄道鑑賞のススメいざ,箱根へ!鉄道写真で繋ぐ旅の楽しみ考
- REPORT
- 「まい あくと」「POST」ほか 投稿記事などの見どころ
- JRグループ 車両のデータバンク 2018上半期
- 特別付録鉄道ファン 2019年 車両カレンダー
『鉄道ファン』2019年2月号電子版
※電子版には一部収録されないページがあります.収録内容は各電子書店でご確認ください.
※販売開始日時は各サイトによって異なります.
※対応端末は,電子書店によって異なります.詳しくは,各電子書店でご確認ください.
※販売開始日時は各サイトによって異なります.
※対応端末は,電子書店によって異なります.詳しくは,各電子書店でご確認ください.