首都圏外環状線−八高線-2(気動車編)

八高線2回目.八王子—高麗川間電化以前は,全線でキハ35系が運用されていたことを覚えている方も多いと思いますが,それももう22年前のこと.いっぽう,八高北線などとも言われる高麗川—倉賀野間(列車は高崎まで直通)については今も気動車が使われていますが,キハ110系に置き換えられたことからイメージが変わりました.また,もともと八高線は貨物輸送を主体とした路線で,接続する私鉄各線と貨物のやりとりも盛んでした.気動車を中心に,懐かしい貨物列車や蒸機けん引の客車列車も登場します.

このページを
シェアする
鉄道ファン2019年2月号表紙

『鉄道ファン』2019年2月号電子版

※電子版には一部収録されないページがあります.収録内容は各電子書店でご確認ください.
※販売開始日時は各サイトによって異なります.
※対応端末は,電子書店によって異なります.詳しくは,各電子書店でご確認ください.