
平成6年に都営地下鉄浅草線への直通用車両として登場した京浜急行電鉄600形は,少数派のため地味なイメージですが,数々の新機軸の導入は同社の新しい車両デザインを確立したとも言えます.今回,600形の歴史をあらためて振り返り,その独創性を再確認してみましょう.
鉄道ファン2013年5月号の見どころ
- 特集:鉄道改良プロジェクト
- CAR INFO・新車速報
- 鉄道ファン 乗車インプレッション肥薩おれんじ鉄道HSOR-100形「おれんじ食堂」試乗記
- 信濃路を駆け抜けた169系急行形電車
- JR時代の常磐線昼行特急
- いすみ鉄道鳥塚社長 車両増備計画を語る
- 追跡!JR東日本田端運転所 EF510-500定期運用
- 京王5000系カラー
- 消えたツイングルシート 京急 三代目600形の変遷
- 新幹線99駅 第12回通過線を挟む対向式ホームのある駅(3)
- 知っトラム 現況と展望編
- 復活国鉄形蒸機 一刀両面
- 東京鉄道遺産をめぐる 30帝都の赤絨毯
- 鉄道鑑賞のススメ
- 画質と音にこだわるivis HF G20で 広田尚敬が動画を撮る! Vol.1
- REPORT
- 「まい あくと」「POST」ほか 投稿記事などの見どころ
