2015年6月号の「北陸編」(北陸新幹線開業時),2016年8月号の「函館編」(北海道新幹線開業時)に続き,今回は東海道・山陽新幹線のスピードアップにともない「広島編」を取り上げます.筆者は本企画でおなじみの宮本康宏さん.すでにN700系(改)とN700Aで統一された東京―広島間は,新幹線で3時間台の所要となっており「4時間切り」を実現,もっとも航空機と比較される区間とあって興味は尽きません.航空路線は,新たにLCCや岩国錦帯橋空港路線も比較対象に加わり,選択肢は増えるばかりです.さて,皆さんはどの行路を選びますか?
鉄道ファン2017年10月号の見どころ
- 特集2階建て新幹線総整理
- 新幹線 vs 航空機 東京〜広島編
- 新車速報京王電鉄5000系
- CAR INFO
- 鉄道ファン 乗車インプレッション東武鉄道C11 207号機+14系客車 SL「大樹」試乗会に参加
- 東京・池袋 ビルに入った3台の電車
- 約半世紀にわたる活躍を振り返る大阪環状線・阪和線の103系
- 車両史西鉄天神大牟田線
- プレイバック・展望館駿河の電車 静岡鉄道−1
- 旧形国電ガイド 80系
- たったこれだけの話ですが…C62形軸重軽減機関車のこと その2
- 2017 第41回 鉄道ファン/キヤノンフォトコンテスト 審査を前にして...
- ヨーロッパ鉄道ア・ラ・カルトウィンナ・ワルツ変奏曲
- 2017年8月号特集「鉄道なんでも日本一 2017」補遺
- REPORTリニア新幹線 体験乗車記
- 「まい あくと」「POST」ほか 投稿記事などの見どころ
『鉄道ファン』2017年10月号電子版
※電子版には一部収録されないページがあります.収録内容は各電子書店でご確認ください.
※販売開始日時は各サイトによって異なります.
※対応端末は,電子書店によって異なります.詳しくは,各電子書店でご確認ください.
※販売開始日時は各サイトによって異なります.
※対応端末は,電子書店によって異なります.詳しくは,各電子書店でご確認ください.