JR東日本秋田支社は,老朽化が進んだ奥羽本線の津軽新城駅を改築すると発表した.
新駅舎は,木造平屋建てで,待合室・機械室・倉庫を備える.また,新城川をイメージしたルーバーを外観に採用し,地域住民が駅を身近に感じられるデザインとする.
工期は,2022(令和4)年7月下旬から2023(令和5)年2月中旬までの予定で,9月上旬から12月下旬までは,仮駅舎での営業となる.
画像:新駅舎の完成イメージ(JR東日本秋田支社ニュースリリースから)
JR東日本秋田支社は,老朽化が進んだ奥羽本線の津軽新城駅を改築すると発表した.
新駅舎は,木造平屋建てで,待合室・機械室・倉庫を備える.また,新城川をイメージしたルーバーを外観に採用し,地域住民が駅を身近に感じられるデザインとする.
工期は,2022(令和4)年7月下旬から2023(令和5)年2月中旬までの予定で,9月上旬から12月下旬までは,仮駅舎での営業となる.
画像:新駅舎の完成イメージ(JR東日本秋田支社ニュースリリースから)
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