JR西日本では,東海道本線(JR神戸線)神戸駅の5番のりばで設置工事を進めていた昇降式ホーム柵について,2020(令和2)年12月25日(金)の始発列車から使用を開始すると発表した.
神戸駅5番のりばは,おもに西明石・姫路方面の特急・新快速電車が発着しており,設置される昇降式ホーム柵は,高さ約1.3m,最大開口約11.9mのもので,柵延長は約240mとなる.
写真:昇降式ホーム柵設置イメージ(写真は高槻駅のもの/JR西日本ニュースリリースから)
JR西日本では,東海道本線(JR神戸線)神戸駅の5番のりばで設置工事を進めていた昇降式ホーム柵について,2020(令和2)年12月25日(金)の始発列車から使用を開始すると発表した.
神戸駅5番のりばは,おもに西明石・姫路方面の特急・新快速電車が発着しており,設置される昇降式ホーム柵は,高さ約1.3m,最大開口約11.9mのもので,柵延長は約240mとなる.
写真:昇降式ホーム柵設置イメージ(写真は高槻駅のもの/JR西日本ニュースリリースから)
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.