阪神電気鉄道は,「阪神グループのブランド価値経営」の推進について,広くPRするため,ブランドロゴである「“たいせつ”がギュッと。」などが描かれたラッピングトレインの運転を開始すると発表した.
ラッピングが施されるのは9000系1編成6両で,阪神ブランドを表すロゴマークとデザインを,阪神電車利用者や沿線住民に視覚的に認知できるよう,急行系車両と分かる車体のシンボルカラーを極力残しつつ,先頭車両の前面・側面に大きく描く.
運転区間は阪神本線・阪神なんば線と相互直通運転区間で,2024(令和6)年3月25日(月)から当面の間運転する.
また,同じく3月25日(月)からは,上記のラッピングトレインを含む阪神電車の車内や駅構内,阪神甲子園球場内などで,ブランド価値経営の本格始動をイメージしたポスターを掲出する.
画像はすべて阪神電気鉄道提供