JR東日本では,2022(令和4)年7月4日(月),勝田車両センター所属E531系K470編成が郡山総合車両センターを出場し,所属先の勝田まで回送されました.
今回の入場で車体側面に安全確認カメラと先頭部にホーム検知装置が取り付けられ,ワンマン運転に対応する改造が行なわれたものと思われます.
K470編成は2015(平成27)年に製造された編成で,E531系の後期増備車でワンマン運転対応改造が行なわれたのは初めてのことと思われます.
写真:友部にて 2022-7-4
投稿:高橋 佑太
JR東日本では,2022(令和4)年7月4日(月),勝田車両センター所属E531系K470編成が郡山総合車両センターを出場し,所属先の勝田まで回送されました.
今回の入場で車体側面に安全確認カメラと先頭部にホーム検知装置が取り付けられ,ワンマン運転に対応する改造が行なわれたものと思われます.
K470編成は2015(平成27)年に製造された編成で,E531系の後期増備車でワンマン運転対応改造が行なわれたのは初めてのことと思われます.
写真:友部にて 2022-7-4
投稿:高橋 佑太
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.