JR貨物では,2019(令和元)年11月30日(土),東海道貨物線横浜羽沢駅がリニューアル開業しました.
今回のリニューアルでは,着発線荷役(E&S)方式が導入されたことで,よりスムーズな荷役が可能となった一方,これまで見られていたDE10形・DE11形による入換が不要となり,国鉄形ディーゼル機関車の活躍の場が,また一つ減ったことになります.
写真:横浜羽沢にて(陸橋から撮影) 2019-11-30
投稿:内田 達也
JR貨物では,2019(令和元)年11月30日(土),東海道貨物線横浜羽沢駅がリニューアル開業しました.
今回のリニューアルでは,着発線荷役(E&S)方式が導入されたことで,よりスムーズな荷役が可能となった一方,これまで見られていたDE10形・DE11形による入換が不要となり,国鉄形ディーゼル機関車の活躍の場が,また一つ減ったことになります.
写真:横浜羽沢にて(陸橋から撮影) 2019-11-30
投稿:内田 達也
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.