神戸電鉄では,秋の有馬温泉を盛り上げるキャンペーンとして,『JOYFUL ARIMA 食浴の秋"有馬"』が開催されています.これをPRするため,一部編成の前面に,「JOYFUL ARIMA 食浴の秋"有馬"」ヘッドマークを掲出して運転しています.
これまで行なわれていた『ジョイフル有馬』のイメージデザインをリニューアルしたもので,「食浴の秋」のキャッチコピーは,「食」と「入浴」を両方楽しんでもらいたいという思いを込めて,有馬温泉観光協会とともに制定されたものです.
あわせて,ヘッドマークも新しいデザインのものとなっています.神戸芸術工科大学内で募集したもので,有馬の名産である「てっぽう水」をモチーフに,もみじ茶屋や金泉などが描かれた,有馬温泉らしいデザインになっています.
写真:岡場にて 2018-11-14
投稿:井上 遼一