JR西日本は,2018(平成30)年8月27日(月)の始発から,山陽新幹線新神戸駅の2番のりばで新タイプのホーム柵の使用を開始すると発表した.
同駅では,1977(昭和52)年12月からホーム柵が設置されていたが,大開口タイプのホーム柵(近接形)への取替工事が進められていた.今回設置されるホーム柵は,高さ約1.35m,最大開口(開閉ストローク)は約5.5mのもので,柵延長は約400mとなる.
写真:JR西日本のニュースリリースから
JR西日本は,2018(平成30)年8月27日(月)の始発から,山陽新幹線新神戸駅の2番のりばで新タイプのホーム柵の使用を開始すると発表した.
同駅では,1977(昭和52)年12月からホーム柵が設置されていたが,大開口タイプのホーム柵(近接形)への取替工事が進められていた.今回設置されるホーム柵は,高さ約1.35m,最大開口(開閉ストローク)は約5.5mのもので,柵延長は約400mとなる.
写真:JR西日本のニュースリリースから
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