映画「えちてつ物語~ わたし、故郷に帰ってきました。~」が11月23日に公開

映画「えちてつ物語~ わたし、故郷に帰ってきました。~」が11月23日に公開

ギャガでは,映画「えちてつ物語~ わたし、故郷に帰ってきました。~」を,2018(平成30)年11月23日(金祝)から有楽町スバル座ほか,全国でロードショー公開します.
 本作品は,えちぜん鉄道のアテンダント嶋田郁美さんのノンフィクション本『ローカル線ガールズ』をヒントに,数々のテレビドラマの企画・脚本を手がけた児玉宜久監督がメガホンを取り,個性派・実力派キャストが集結.
 東京から故郷にUターンする主演の新人アテンダント・山咲いづみを演じるのは,お笑いタレントの横澤夏子さん.血の繋がらない兄・吉兵は緒形直人さんが熱演します.さらに,鍵となる役柄には笹野高史さん,松原智恵子さんが登場.鉄道沿線の美しい街並や観光名所が脇役となって,作品に彩りを添えています.

©2018『ローカル線ガールズ』製作委員会

タイトル えちてつ物語〜わたし、故郷に帰ってきました。〜
公開日 ●2018(平成30)年11月3日(土祝)
 福井県先行ロードショー
●2018(平成30)年11月23日(金祝)
 有楽町スバル座ほか,全国ロードショー
配給 ギャガ
ご案内 映画「えちてつ物語~ わたし、故郷に帰ってきました。~」オフィシャルWEBサイト
掲載

鉄道ファン2018年10月号