東京メトロ×サントリー,WEB動画第2弾「働くって、いいもんだ。THE 25 YEAR TRAIN」を公開

東京メトロ×サントリー,WEB動画第2弾「働くって、いいもんだ。THE 25 YEAR TRAIN」を公開

東京地下鉄とサントリーでは,コラボWEB動画の第2弾として,「働くって、いいもんだ。THE 25 YEAR TRAIN」をコーヒー「BOSS」特設サイトや同社駅構内や車内ビジョンで公開を始めた.
 「東京で働く人々」を支える東京メトロと,「働く人の相棒コーヒー」として,発売25周年を迎えたサントリーコーヒー「BOSS」は,「働くって、いいもんだ。」というコンセプトのもと,働く人たちを応援するさまざまなコラボ企画を展開中である.2017(平成29)年3月に公開したコラボ動画第1弾「THE LAST TRAIN」では,定年退職する駅長へのサプライズとして,お世話になった社員一同がデジタルサイネージを使って感謝のメッセージを伝えるようすを描き,好評を得た.
 今回は,熊本電気鉄道にも協力を依頼し,コラボ動画第2弾となる「THE 25 YEAR TRAIN」を制作.物語の舞台は,2015(平成27)年,東京から熊本に転勤し,今なお現役として,地元の人々の暮らしを支える勤続25年のもと東京メトロ銀座線01系(現・熊本電鉄01形).そこで同車両にゆかりのある勤続25年の東京メトロ社員4人と熊本電鉄社員2人が,勤続25年の同期会として一堂に会し,01系のことを語り合いながら,お互いの25年間の仕事を振り返るシーンを通じて,働く人たちに寄り添う東京メトロとサントリーコーヒー「BOSS」のメッセージを訴求している.
 WEB動画は,東京メトロ特設WEBサイトや,YouTube 同社公式チャンネルのほか,駅構内,車内のビジョンで放映されている.

写真:東京メトロニュースリリースから

掲載

鉄道ファン2018年7月号

鉄道ファン2018年7月号(通巻687号)
発売日:2018年5月21日
特別定価(本体1139円+税)