2017(平成29)年8月21日(月),高知発高松行きの特急“しまんと”4号は,通常2両編成で運転されているところ,4両編成で運転されました(高知から宇多津までは“南風”4号併結で7両編成).
これは,多客期の増結に使用された高松運転所所属の2000系気動車の返却を兼ねているもので,モノクラス編成による4両編成での“しまんと”号は珍しい光景となりました.なお,編成は高松方から2123+2459+2120+2155でした.写真:端岡—鬼無間にて 2017-8-21
投稿:二宮 幸嗣
2017(平成29)年8月21日(月),高知発高松行きの特急“しまんと”4号は,通常2両編成で運転されているところ,4両編成で運転されました(高知から宇多津までは“南風”4号併結で7両編成).
これは,多客期の増結に使用された高松運転所所属の2000系気動車の返却を兼ねているもので,モノクラス編成による4両編成での“しまんと”号は珍しい光景となりました.なお,編成は高松方から2123+2459+2120+2155でした.写真:端岡—鬼無間にて 2017-8-21
投稿:二宮 幸嗣
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.