阪急7000系7013編成が,正雀工場に隣接するアルナ車両でのリニューアル改造と京都線・千里線内での試運転を終え,2016(平成28)年5月23日(月)に出場し,所属先である神戸線西宮車庫へ回送されました.
今回の改造では,車両前面の貫通扉窓の大形化や車内内装などは近年改造された7300系と同じタイプに改装されましたが,制御装置が従来の界磁チョッパ制御から1000系と同じインバータに変更されました.
写真:上新庄にて 2016-5-23
投稿:荒尾 泰宏
阪急7000系7013編成が,正雀工場に隣接するアルナ車両でのリニューアル改造と京都線・千里線内での試運転を終え,2016(平成28)年5月23日(月)に出場し,所属先である神戸線西宮車庫へ回送されました.
今回の改造では,車両前面の貫通扉窓の大形化や車内内装などは近年改造された7300系と同じタイプに改装されましたが,制御装置が従来の界磁チョッパ制御から1000系と同じインバータに変更されました.
写真:上新庄にて 2016-5-23
投稿:荒尾 泰宏
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.