阪急電鉄では,2014(平成26)年10月ごろから営業運転を離脱している8300系8315編成(8両)の試運転が,2015(平成27)年5月18日(月)昼間時間帯に実施されました.同編成はVVVFインバーター装置がGTO素子のものから,IGBT素子のものに換装されており,これまでは深夜帯に誘導障害試験を行なっていました.8300系のVVVF装置の換装は今回が初めてで,今後,ほかの編成にも波及するかが注目されます.
写真:西向日にて 2015-5-18
投稿:奥澤 慎吾
阪急電鉄では,2014(平成26)年10月ごろから営業運転を離脱している8300系8315編成(8両)の試運転が,2015(平成27)年5月18日(月)昼間時間帯に実施されました.同編成はVVVFインバーター装置がGTO素子のものから,IGBT素子のものに換装されており,これまでは深夜帯に誘導障害試験を行なっていました.8300系のVVVF装置の換装は今回が初めてで,今後,ほかの編成にも波及するかが注目されます.
写真:西向日にて 2015-5-18
投稿:奥澤 慎吾
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.