JR東日本では,中央本線の西国分寺—立川間の高架化工事を進めてきましたが,2010(平成22)年11月7日(日),上り線の高架化切替工事が完了し,同日から使用が開始されました.
三鷹—国分寺間は,2009(平成21)年に,上下線とも,すでに高架化され,今回の工事により三鷹—立川間のすべての踏切がなくなりました.今回高架化となった国立駅ホーム(写真)は,2面2線ですが,引き続き工事が進められ2面3線となる予定です.
写真:国立にて 2010-11-7
投稿:細田 邦昭
JR東日本では,中央本線の西国分寺—立川間の高架化工事を進めてきましたが,2010(平成22)年11月7日(日),上り線の高架化切替工事が完了し,同日から使用が開始されました.
三鷹—国分寺間は,2009(平成21)年に,上下線とも,すでに高架化され,今回の工事により三鷹—立川間のすべての踏切がなくなりました.今回高架化となった国立駅ホーム(写真)は,2面2線ですが,引き続き工事が進められ2面3線となる予定です.
写真:国立にて 2010-11-7
投稿:細田 邦昭
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.