西日本鉄道では,貝塚線で運用している600形608+659について,運行開始当時のマルーンとベージュのツートンカラーの復刻塗装を施し,2026(令和8)年6月25日(木)から,営業運転を開始しました.
600形は1962(昭和37)年には大牟田線(現在の天神大牟田線)で運用を開始し,当初マルーンとベージュの塗装でしたが,1978(昭和53)年以降,アイスグリーンカラーに変更,1990(平成2)年の貝塚線転籍以降は,オキサイドイエローカラーに変更されています.
600形は引退することが発表され,復刻塗装を望む声が多く寄せられたことから,今回の復刻塗装が実現し,今後,2028(令和10)年3月まで運転される予定です.
写真:西鉄香椎駅にて 2026-6-27
投稿:谷口 郁由













