
叡山電鉄では,2025(令和7)年10月8日(水),デオ731とデオ711の2両編成による試運転が行なわれました.
デオ700形は通常単行で運用されており,2両で運転されるのは珍しく,リニューアル後はほとんど運行されたことがありません.デオ710形とデオ730形は2010年代後半に京阪5000系廃車発生品の台車に交換される前は性能が異なっていたことから連結されることがなく,この両者の組み合わせも珍しいものと思われます.
写真:修学院にて 2025-10-8
投稿:浜野 孝幸
叡山電鉄では,2025(令和7)年10月8日(水),デオ731とデオ711の2両編成による試運転が行なわれました.
デオ700形は通常単行で運用されており,2両で運転されるのは珍しく,リニューアル後はほとんど運行されたことがありません.デオ710形とデオ730形は2010年代後半に京阪5000系廃車発生品の台車に交換される前は性能が異なっていたことから連結されることがなく,この両者の組み合わせも珍しいものと思われます.
写真:修学院にて 2025-10-8
投稿:浜野 孝幸
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.