
▲発売される硬券入場券のイメージ
名古屋鉄道は,10月14日の「鉄道の日」を記念して,2025(令和7)年11月1日(土)から2026(令和8)年1月31日(土)までの間,オフィシャル・パートナーであるプロ野球「中日ドラゴンズ」とのコラボレーション企画「ドドド!My ベストオーダー」キャンペーンを実施します.

▲コラボ硬券入場券台紙(メンバー表風)のイメージ

▲コラボ硬券入場券キーホルダーのイメージ
本キャンペーンでは,名鉄の全駅(一部を除く273駅)の駅名と球団公式マスコット「ドアラ」がデザインされた「中日ドラゴンズ コラボ硬券入場券」を発売します.この入場券を使用して,野球の「打線」に見立てたオリジナルのメンバー表(駅のベストオーダー)を作成してSNSで投稿すると,抽選で景品がプレゼントされます.
キャンペーンに先駆けて,10月11日(土)から「コラボ硬券入場券」の一部を発売します.
※画像はいずれも名古屋鉄道提供
■「ドドド!My ベストオーダー」キャンペーン | |
概要 | ●硬券入場券に記載の名鉄の駅名を自由に組み合わせて,オリジナルの打線(ベストオーダー)を作成できます. ●作成したオーダーをSNSで投稿すると,抽選でオリジナルグッズなどがプレゼントされます. |
実施期間 | 2025(令和7)年11月1日(土)〜2026(令和8)年1月31日(土)23時59分 |
参加方法 | コラボ硬券入場券を台紙にセットして,オリジナルのメンバー表を作成し,SNSに投稿してください. |
景品 | 抽選でオリジナルグッズなどがプレゼントされます. ※詳細は,後日専用WEBサイトで案内されます. |
■「名鉄273駅 中日ドラゴンズ コラボ硬券入場券」の発売 | |
内容 | 名鉄の駅名とドアラがデザインされた,硬券入場券名鉄全273駅分を発売します(豊橋,赤池,弥富駅を除く). |
発売期間 | ●第1弾:名鉄名古屋駅,金山駅,山王駅および瀬戸線各駅の計23駅の硬券入場券 2025(令和7)年10月11日(土)〜2026(令和8)年9月30日(水) ※発売時間は,各発売駅営業開始時間から営業終了時間までです. ●第2弾:上記駅を除く250駅の硬券入場券 2025(令和7)年11月1日(土)〜2026(令和8)年9月30日(水) ※発売時間は,各発売駅営業開始時間から営業終了時間までです. |
発売金額 | 大人1枚 180円 ※小児券の設定はありません. |
発売場所 | 指定の駅で発売 ※下記のご案内ページ内4ページ目をご覧ください. |
有効期間 | 購入日から2026(令和8)年9月30日(水)までの1回に限り有効 |
そのほか | 「ドアラ」の絵柄は全3種です. ●第1弾:1種類 ●第2弾:2種類(駅ナンバリングが奇数の駅・偶数の駅で絵柄が異なります) |
■「コラボ硬券入場券台紙(メンバー表風)」「コラボ硬券入場券キーホルダー」の発売 | |
内容 | キャンペーン参加に必要な台紙と,入場券が収納できるキーホルダーも発売します. |
価格 | ●コラボ硬券入場券台紙(メンバー表風)...1冊500円 ●コラボ硬券入場券キーホルダー...1個1200円 ※価格はいずれも税込です. ※初回入荷数には限りがあります. |
発売開始日 | 2025(令和7)年11月1日(土)の各発売駅営業開始時間から |
発売場所 | 名鉄名古屋駅サービスセンター,金山駅,大曽根駅 |
ご案内 | ●名古屋鉄道×中日ドラゴンズ「ドドド!My ベストオーダー」キャンペーンを実施 ~名鉄273駅のコラボ硬券入場券を発売します~(名古屋鉄道ニュースリリース,PDFファイル) ●「ドドド!My ベストオーダー」キャンペーン特設WEBサイト |