
JR貨物では,2025(令和7)年7月3日(木)から6日(日)にかけて,日本海回りの石油輸送う回臨時列車(訓練列車)が,根岸—長岡—直江津—長野—坂城間の経路で運転されました.高崎機関区の全般検査明けまもないEH200-21がタキ1000形16両をけん引しました.
この輸送訓練は,BCP対策の一環として,本来の路線で緊急事態があった場合,別ルートで運び物流を確保することを目的として年1回実施されています.
写真:塚山—越後岩塚間にて 2025-7-7
投稿:藤巻 佳一
JR貨物では,2025(令和7)年7月3日(木)から6日(日)にかけて,日本海回りの石油輸送う回臨時列車(訓練列車)が,根岸—長岡—直江津—長野—坂城間の経路で運転されました.高崎機関区の全般検査明けまもないEH200-21がタキ1000形16両をけん引しました.
この輸送訓練は,BCP対策の一環として,本来の路線で緊急事態があった場合,別ルートで運び物流を確保することを目的として年1回実施されています.
写真:塚山—越後岩塚間にて 2025-7-7
投稿:藤巻 佳一
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.