近畿日本鉄道では,2024(令和6)年3月16日(土),ダイヤ変更が行なわれました.
今回のダイヤ変更では,南大阪線の特急列車の運用が変更され,これまで平日朝に見られた,26000系「さくらライナー」2本を連結した8両編成の列車が姿を消しました.これは,吉野発阿部野橋行きの列車に,途中の橿原神宮前で増結を行なっていたもので,2編成のみの26000系が連結して運転されることからファンに注目されていた列車でした.
写真:古市—道明寺間にて 2024-3-15
投稿:乾 正博
近畿日本鉄道では,2024(令和6)年3月16日(土),ダイヤ変更が行なわれました.
今回のダイヤ変更では,南大阪線の特急列車の運用が変更され,これまで平日朝に見られた,26000系「さくらライナー」2本を連結した8両編成の列車が姿を消しました.これは,吉野発阿部野橋行きの列車に,途中の橿原神宮前で増結を行なっていたもので,2編成のみの26000系が連結して運転されることからファンに注目されていた列車でした.
写真:古市—道明寺間にて 2024-3-15
投稿:乾 正博
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.