JR東日本では,2023(令和5)年10月7日(土),ぐんま車両センター所属のC61 20と旧形客車6両を使用した“SLレトロぐんま 水上”が,高崎—水上間で運転されました.
高崎地区の客車列車は,夏季は冷房装置のある12系が使用されるため,旧形客車の運転は春以来となりました.昨年2022年,ぶどう色2号から,青15号に塗り替えられたスハフ42 2234が車端部(水上方)に初めて連結され,混色編成を見ることができました.
写真:渋川—敷島間にて 2023-10-7
投稿:藤野 耕平
JR東日本では,2023(令和5)年10月7日(土),ぐんま車両センター所属のC61 20と旧形客車6両を使用した“SLレトロぐんま 水上”が,高崎—水上間で運転されました.
高崎地区の客車列車は,夏季は冷房装置のある12系が使用されるため,旧形客車の運転は春以来となりました.昨年2022年,ぶどう色2号から,青15号に塗り替えられたスハフ42 2234が車端部(水上方)に初めて連結され,混色編成を見ることができました.
写真:渋川—敷島間にて 2023-10-7
投稿:藤野 耕平
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.