JR東海では,2022(令和4)年7月1日(金)から,HC85系の営業運転が開始されました.
HC85系は,現在,特急“ひだ”・“南紀”で使用されているキハ85系の置き換えを目的に登場したハイブリッド式特急形車両で,2023(令和5)年度末までに全68両が投入される予定です.
なお,2022(令和4)年7月中は,“ひだ”1・4・10・17号が,翌8月からは,これらに加えて“ひだ”2・15号がHC85系で運転される予定です.
写真:渚—飛騨小坂間にて 2022-7-3
投稿:橋本 淳
JR東海では,2022(令和4)年7月1日(金)から,HC85系の営業運転が開始されました.
HC85系は,現在,特急“ひだ”・“南紀”で使用されているキハ85系の置き換えを目的に登場したハイブリッド式特急形車両で,2023(令和5)年度末までに全68両が投入される予定です.
なお,2022(令和4)年7月中は,“ひだ”1・4・10・17号が,翌8月からは,これらに加えて“ひだ”2・15号がHC85系で運転される予定です.
写真:渚—飛騨小坂間にて 2022-7-3
投稿:橋本 淳
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.