相鉄グループでは,「相鉄・東急直通線」のプロモーション活動の第2弾として,相鉄線沿線や相鉄グループの関連施設を中心に「相鉄・東急直通線 開業PRロゴ(そうにゃん)」(以下,同ロゴ)の展開を開始します.
これは,2023(令和5)年3月(予定)の「相鉄・東急直通線」の開業に向け,さらなる認知度向上と直通線開業の期待感醸成を目的に実施するもので,今回,デザインには相模鉄道キャラクター「そうにゃん」を起用しています.
上記のロゴの展開にあわせて,2022(令和4)年5月29日(日)までの間,相鉄グループ公式Twitterで「相鉄・東急直通線 開業PRロゴグッズTwitterキャンペーン」を,実施しています.また,「SOTETSU GOODS STORE」二俣川では「相鉄・東急直通線 PR開業ロゴ(そうにゃん)シールプレゼントキャンペーン」(数量限定)を実施しています.
※画像:「相鉄・東急直通線 開業PRロゴ(そうにゃん)」のイメージ(相模鉄道提供)
■「相鉄・東急直通線 開業PRロゴ(そうにゃん)」について | |
展開期間 | 2023(令和5)年3月まで(予定) |
デザイン | 躍動感や勢い,強い意志を感じさせる相模鉄道キャラクター「そうにゃん」のイラストと書体を組み合わせ,「相鉄・東急直通線」の開業が一目で伝わるデザインとしました. |
制作目的 | 2023(令和5)年3月(予定)の「相鉄・東急直通線」の開業に向け,さらなる認知度向上と直通線開業の期待感醸成を目的に,さまざまなプロモーションで展開可能な統一ロゴを作成しました. |
■「相鉄・東急直通線 開業PRロゴグッズ Twitterキャンペーン」について | |
実施期間 | 2022(令和4)年5月29日(日)23時59分まで |
内容 | ●キャンペーンに応募された方の中から抽選で100名の方に,「相鉄・東急直通線 開業ロゴ(そうにゃん)」が描かれた「クリアファイル」と「シール(2枚)」のセットがプレゼントされます.
●さらに当選された方の中から3名の方には,特別賞として,21000系グッズのセット(アクリルキーホルダー・定規・ゴムバンド)がプレゼントされます. ※ゴムバンドは,5月20日(金)から「SOTETSU GOODS STORE」二俣川で発売中の新商品です. |
応募方法 | (1)Twitterで「相鉄 公式」(@sotetsu_group)をフォローしてください. (2)「#相鉄・東急直通線に乗って行ってみたいところ」を付けて,対象の投稿をリツイートしてください. (3)当選者の方には,Twitterのメッセージ機能で通知されます. ※アカウントが「非公開」の場合は,応募の対象外です.必ずアカウントを「公開」にした状態で応募してください. |
■「相鉄・東急直通線 開業PRロゴ(そうにゃん)シールプレゼントキャンペーン」について | |
実施期間 | 2022(令和4)年5月20日(金)〜 ※なくなり次第,プレゼント終了 |
内容 | 「SOTETSU GOODS STORE」二俣川で,1回の会計が税込300円以上の商品購入をされた方に,「相鉄・東急直通線 開業PRロゴ(そうにゃん)」シールが1枚プレゼントされます. |
配布数 | 限定3000枚 |
■動画「相鉄・東急直通線のあゆみをそうにゃんが紹介!」について | |
内容 | 「相鉄・東急直通線のあゆみ」を相模鉄道キャラクター「そうにゃん」が紹介する動画を,YouTube「相模鉄道公式チャンネル」で配信しています. ●第1弾は,地下の駅である新横浜駅を紹介します. |
動画タイトル | 「相鉄・東急直通線のあゆみをそうにゃんが紹介!」Vol.1「地下の駅に行ってみた!」 |
配信先 | YouTube「相模鉄道公式チャンネル」 |
ご案内 | 「相鉄・東急直通線」のプロモーション活動(第2弾)を展開(相模鉄道ニュースリリース) |