阪急電鉄では,2022(令和4)年5月7日(土)から8200系8201編成(2両編成)を使用した乗務員のハンドル訓練を目的とした列車が西宮北口—高速神戸間で1往復運転されています.
この訓練列車には関西初のラッシュ時に座席収納車(のちにロングシートに改造)で知られる8200系が充当され,ふだんは主に平日朝ラッシュ時の増結時に使用されている同編成が日中に2両編成のみで運転されることとなり注目を集めました.
写真:芦屋川—夙川間にて 2022-5-8
投稿:高木 善晴
阪急電鉄では,2022(令和4)年5月7日(土)から8200系8201編成(2両編成)を使用した乗務員のハンドル訓練を目的とした列車が西宮北口—高速神戸間で1往復運転されています.
この訓練列車には関西初のラッシュ時に座席収納車(のちにロングシートに改造)で知られる8200系が充当され,ふだんは主に平日朝ラッシュ時の増結時に使用されている同編成が日中に2両編成のみで運転されることとなり注目を集めました.
写真:芦屋川—夙川間にて 2022-5-8
投稿:高木 善晴
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.