JR東日本では「ドライバレス運転」の実現のため,2018(平成30)年度からATO(自動列車運転装置)の開発を進めています.一定の成果が得られたため,山手線でトウ17編成を使用した試運転が2月中旬から日中に行なわれています.
同社では,2025(令和7)~2030(令和12)年ごろに山手線などでATOの導入を目指すようです.
写真:高輪ゲートウェイにて 2022-2-25
投稿:田中 勇司
JR東日本では「ドライバレス運転」の実現のため,2018(平成30)年度からATO(自動列車運転装置)の開発を進めています.一定の成果が得られたため,山手線でトウ17編成を使用した試運転が2月中旬から日中に行なわれています.
同社では,2025(令和7)~2030(令和12)年ごろに山手線などでATOの導入を目指すようです.
写真:高輪ゲートウェイにて 2022-2-25
投稿:田中 勇司
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.