JR四国では,2021(令和3)年3月13日(土)のダイヤ改正にあわせて,土讃線の特急“南風”・“しまんと”の運用から2000系気動車が引退しました.
最後の運用はダイヤ改正当日の“南風”1号,“しまんと”3号となりました.改正後も高知—中村間の“あしずり”,予讃線の“宇和海”では2000系の運転は続きますが,非貫通形先頭車の2000形(Mc1)は全車引退となります.
写真:大杉—土佐北川間にて 2021-3-13
投稿:片岡 浩
JR四国では,2021(令和3)年3月13日(土)のダイヤ改正にあわせて,土讃線の特急“南風”・“しまんと”の運用から2000系気動車が引退しました.
最後の運用はダイヤ改正当日の“南風”1号,“しまんと”3号となりました.改正後も高知—中村間の“あしずり”,予讃線の“宇和海”では2000系の運転は続きますが,非貫通形先頭車の2000形(Mc1)は全車引退となります.
写真:大杉—土佐北川間にて 2021-3-13
投稿:片岡 浩
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.