JR西日本は,高槻駅に新たに「可動式ホーム柵」を設置すると発表した.
設置されるのは,京都方面への快速・普通列車が発着する2番のりばと,大阪方面への快速列車が発着する5番のりばで,高さ約1.3m,開口幅約3.3mのもので,1のりばあたり約240mが設置される.使用開始は2018(平成30)年春ごろの予定.
なお,高槻駅では,1・6番のりばに昇降式ロープ柵が設置されている.
写真:高槻駅2・5番のりばに設置される「可動式ホーム柵」のイメージ(JR西日本のニュースリリースから)
JR西日本は,高槻駅に新たに「可動式ホーム柵」を設置すると発表した.
設置されるのは,京都方面への快速・普通列車が発着する2番のりばと,大阪方面への快速列車が発着する5番のりばで,高さ約1.3m,開口幅約3.3mのもので,1のりばあたり約240mが設置される.使用開始は2018(平成30)年春ごろの予定.
なお,高槻駅では,1・6番のりばに昇降式ロープ柵が設置されている.
写真:高槻駅2・5番のりばに設置される「可動式ホーム柵」のイメージ(JR西日本のニュースリリースから)
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