神戸電鉄では,既存車両の代替として新形車両6500系が導入され,それにともない廃車や余剰車が発生しました.
現役の営業用車両1000系列では最古参の1100系トップナンバー,1101編成は運用を外れ,編成を分割された上で鈴蘭台車庫に留置されています.
このうち屋外の留置線には新開地方の1102号車と1202号車が留置されています.両車とも車体の部品や座席の一部が取り外されており,今後の去就が注目されます.
写真:鈴蘭台車庫にて(敷地外から撮影) 2016-10-2
投稿:植中 康成
神戸電鉄では,既存車両の代替として新形車両6500系が導入され,それにともない廃車や余剰車が発生しました.
現役の営業用車両1000系列では最古参の1100系トップナンバー,1101編成は運用を外れ,編成を分割された上で鈴蘭台車庫に留置されています.
このうち屋外の留置線には新開地方の1102号車と1202号車が留置されています.両車とも車体の部品や座席の一部が取り外されており,今後の去就が注目されます.
写真:鈴蘭台車庫にて(敷地外から撮影) 2016-10-2
投稿:植中 康成
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.