青函トンネルで事故などの有事の際に,資材などを運搬する防災代用車両として木古内に常駐していたオハフ51 5004が, 津軽海峡線の在来線の旅客営業列車が終了した翌日の,2016(平成28)年3月22日(火),函館へ回送されました.けん引は,函館運輸所所属のDE10 1661+DE10 1738の重連が担当しました.北海道新幹線および道南いさりび鉄道の開業が控えているだけに,今後の処遇が気になります.
写真:清川口—久根別間にて 2016-3-22
投稿:上田 雄介
青函トンネルで事故などの有事の際に,資材などを運搬する防災代用車両として木古内に常駐していたオハフ51 5004が, 津軽海峡線の在来線の旅客営業列車が終了した翌日の,2016(平成28)年3月22日(火),函館へ回送されました.けん引は,函館運輸所所属のDE10 1661+DE10 1738の重連が担当しました.北海道新幹線および道南いさりび鉄道の開業が控えているだけに,今後の処遇が気になります.
写真:清川口—久根別間にて 2016-3-22
投稿:上田 雄介
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.