老朽化したEF67形の代替用として製造され,ふだんはおもに山陽本線広島貨物ターミナル—西条間で貨物列車の後部補機として運用されているJR貨物吹田機関区所属のEF210形300番台ですが,2015(平成27)年10月21日(水)から四国への貨物列車運用に入り,翌22日(木)には予讃線伊予三島まで入線しました.初日は302号機が,22日(木)〜23日(金)の同運用には先日落成したばかりの307号機が充当されました(写真).
写真:多度津—海岸寺間にて 2015-10-23
投稿:志摩 敬
老朽化したEF67形の代替用として製造され,ふだんはおもに山陽本線広島貨物ターミナル—西条間で貨物列車の後部補機として運用されているJR貨物吹田機関区所属のEF210形300番台ですが,2015(平成27)年10月21日(水)から四国への貨物列車運用に入り,翌22日(木)には予讃線伊予三島まで入線しました.初日は302号機が,22日(木)〜23日(金)の同運用には先日落成したばかりの307号機が充当されました(写真).
写真:多度津—海岸寺間にて 2015-10-23
投稿:志摩 敬
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.