阪神8000系で最後のリニューアル車となった8239編成が,2015(平成27)年10月から運用に復帰しています.
リニューアルの内容は,8233編成以降の内容と同じで,車内の座席は6両ともオールロングシートとなっています.
これにより,2002(平成14)年から13年間続いた8000系のリニューアルが終了するとともに,伝統の急行系カラー「赤胴車」のスタイルは武庫川線を走る7800系列以外,消滅したことになります.
写真:西宮にて 2015-10-12
投稿:井上 拓己
阪神8000系で最後のリニューアル車となった8239編成が,2015(平成27)年10月から運用に復帰しています.
リニューアルの内容は,8233編成以降の内容と同じで,車内の座席は6両ともオールロングシートとなっています.
これにより,2002(平成14)年から13年間続いた8000系のリニューアルが終了するとともに,伝統の急行系カラー「赤胴車」のスタイルは武庫川線を走る7800系列以外,消滅したことになります.
写真:西宮にて 2015-10-12
投稿:井上 拓己
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.