京成押上線では,墨田区内連続立体交差事業により2013(平成25)年8月に実施された押上—八広間の上り線高架化に続き,下り線の工事も完了し,2015(平成27)年8月22日(土)始発から京成曳舟駅では下り線ホームの運用が開始されました.
今回の工事により,同区間で6ヵ所の踏切が廃止され,同駅に隣接する明治通りなどの幹線道路の渋滞緩和にも役立つものと思われます.
写真:京成曳舟にて 2015-8-22
投稿:斎藤 誠
京成押上線では,墨田区内連続立体交差事業により2013(平成25)年8月に実施された押上—八広間の上り線高架化に続き,下り線の工事も完了し,2015(平成27)年8月22日(土)始発から京成曳舟駅では下り線ホームの運用が開始されました.
今回の工事により,同区間で6ヵ所の踏切が廃止され,同駅に隣接する明治通りなどの幹線道路の渋滞緩和にも役立つものと思われます.
写真:京成曳舟にて 2015-8-22
投稿:斎藤 誠
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.