2015(平成27)年1月12日(月祝)未明に阪神尼崎車庫から阪急西宮車庫へ回送された,もと阪急5100系の5136編成(4両)と5138編成(4両)が,1月19日(月)未明に神戸線の西宮車庫から宝塚線の平井車庫へ今津線宝塚駅を経由してそれぞれ回送されました.これで約半年ぶりに元所属先の車庫に戻ったことになります.同車両は能勢電鉄転用に向けた改造が施されており,今後同線内の平野車庫に回送されるものと思われます.
写真:西宮北口にて(跨線橋から撮影) 2015-1-19
投稿:奥澤 慎吾
2015(平成27)年1月12日(月祝)未明に阪神尼崎車庫から阪急西宮車庫へ回送された,もと阪急5100系の5136編成(4両)と5138編成(4両)が,1月19日(月)未明に神戸線の西宮車庫から宝塚線の平井車庫へ今津線宝塚駅を経由してそれぞれ回送されました.これで約半年ぶりに元所属先の車庫に戻ったことになります.同車両は能勢電鉄転用に向けた改造が施されており,今後同線内の平野車庫に回送されるものと思われます.
写真:西宮北口にて(跨線橋から撮影) 2015-1-19
投稿:奥澤 慎吾
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.