2014(平成26)年7月26日(土),臨時快速列車“五能線クルーズ”が,秋田—弘前間を奥羽・五能線経由で運転されました.
秋田車両センター所属のキハ40系「クルージングトレイン」(もと「リゾートしらかみ/青池」)が使用されましたが,所要時間が約7時間50分と長く設定され,東能代—深浦間は定期321Dの後方,鰺ヶ沢—弘前間は定期831Dの前方にそれぞれ併結して運転されました(秋田—東能代間,深浦—鰺ヶ沢間は単独走行).
写真:鳴沢—越水間にて 2014-7-26
投稿:宮川 輔
2014(平成26)年7月26日(土),臨時快速列車“五能線クルーズ”が,秋田—弘前間を奥羽・五能線経由で運転されました.
秋田車両センター所属のキハ40系「クルージングトレイン」(もと「リゾートしらかみ/青池」)が使用されましたが,所要時間が約7時間50分と長く設定され,東能代—深浦間は定期321Dの後方,鰺ヶ沢—弘前間は定期831Dの前方にそれぞれ併結して運転されました(秋田—東能代間,深浦—鰺ヶ沢間は単独走行).
写真:鳴沢—越水間にて 2014-7-26
投稿:宮川 輔
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.