JR東海は,2010(平成22)年度に新製投入した在来線新形気動車のキハ25形(写真)をベースに新たな機能・設備を追加したキハ25形2次車52両を新製し,高山本線,太多線,紀勢本線,参宮線に順次投入,国鉄形気動車を取り替えると発表した.
キハ25形2次車は,台車などの状態を常時監視する振動検知装置を在来線車両として初めて搭載し,鹿衝撃緩和装置を標準装備する.室内灯にはLED照明が採用される.
写真:JR東海キハ25形 編集部撮影 名古屋車両区にて 2010-12-22(取材協力:JR東海)
JR東海は,2010(平成22)年度に新製投入した在来線新形気動車のキハ25形(写真)をベースに新たな機能・設備を追加したキハ25形2次車52両を新製し,高山本線,太多線,紀勢本線,参宮線に順次投入,国鉄形気動車を取り替えると発表した.
キハ25形2次車は,台車などの状態を常時監視する振動検知装置を在来線車両として初めて搭載し,鹿衝撃緩和装置を標準装備する.室内灯にはLED照明が採用される.
写真:JR東海キハ25形 編集部撮影 名古屋車両区にて 2010-12-22(取材協力:JR東海)
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.