“ワイドビュー南紀”で運用されるJR東海のキハ85系に,鹿との衝突対策として衝撃緩和装置が取り付けられました.
衝突した鹿を線路外に押しのけて巻き込みを防ぎ,列車の遅れを短縮することなどを目的としたもので,スポンジ状のゴムが採用されています.
キハ85形のうち4両に取り付けられ,2012(平成24)年5月18日(金)に報道公開,5月19日(土)から運用に入っています.
写真:名古屋にて 2012-5-19
投稿:安藤 正広
“ワイドビュー南紀”で運用されるJR東海のキハ85系に,鹿との衝突対策として衝撃緩和装置が取り付けられました.
衝突した鹿を線路外に押しのけて巻き込みを防ぎ,列車の遅れを短縮することなどを目的としたもので,スポンジ状のゴムが採用されています.
キハ85形のうち4両に取り付けられ,2012(平成24)年5月18日(金)に報道公開,5月19日(土)から運用に入っています.
写真:名古屋にて 2012-5-19
投稿:安藤 正広
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.