2011(平成23)年8月9日(火),石北本線にて臨時貨物列車の運転が開始されました.例年どおり,運転スタイルはDD51のプッシュプル運転で,今年2011年度は1往復体勢で運転するものと思われます.
運転コストの問題やDD51の老朽化などの問題もあり,今年度の運転をもって石北臨貨の運転を取り止めること(2012年春,廃止)をJR貨物が検討しているため,動向が注目されます.
写真:生田原—常紋信号場(—金華)間にて 2011-8-9
投稿:風間 諒平
2011(平成23)年8月9日(火),石北本線にて臨時貨物列車の運転が開始されました.例年どおり,運転スタイルはDD51のプッシュプル運転で,今年2011年度は1往復体勢で運転するものと思われます.
運転コストの問題やDD51の老朽化などの問題もあり,今年度の運転をもって石北臨貨の運転を取り止めること(2012年春,廃止)をJR貨物が検討しているため,動向が注目されます.
写真:生田原—常紋信号場(—金華)間にて 2011-8-9
投稿:風間 諒平
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.