2010(平成22)年のダイヤ改正にともなう減車対応のため,JR四国8000系のうちすべてのS編成(3連)で1号車のパンタグラフ撤去が行なわれましたが,2011(平成23)年3月の改正に合わせ,2号車を抜いた2連に減車された一部のS編成の運用が本格化しました.今回の減車により,JRグループ各社を通じて最短編成の電車特急となりました.
写真:高松—香西間にて 2011-3-27
投稿:中村 和幸
2010(平成22)年のダイヤ改正にともなう減車対応のため,JR四国8000系のうちすべてのS編成(3連)で1号車のパンタグラフ撤去が行なわれましたが,2011(平成23)年3月の改正に合わせ,2号車を抜いた2連に減車された一部のS編成の運用が本格化しました.今回の減車により,JRグループ各社を通じて最短編成の電車特急となりました.
写真:高松—香西間にて 2011-3-27
投稿:中村 和幸
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.