名古屋港港湾地区へのアクセス路線の一つである名古屋鉄道築港線では,2009(平成21)年10月3日(土)にダイヤ改正を行ないました.
ダイヤ改正にあわせ,築港線の大江駅,東名古屋港駅ではホーム延長となり,これまでの2両組成から4両組成へと増車が行なわれ,1日の列車数が減少しています.
同線の列車が増車されるのは,2003(平成15)年の旧3300系3両組成廃車による3000・6000系列2両組成への減車以来のこととなります.
写真:大江にて 2009-10-5
投稿:神野 進平
名古屋港港湾地区へのアクセス路線の一つである名古屋鉄道築港線では,2009(平成21)年10月3日(土)にダイヤ改正を行ないました.
ダイヤ改正にあわせ,築港線の大江駅,東名古屋港駅ではホーム延長となり,これまでの2両組成から4両組成へと増車が行なわれ,1日の列車数が減少しています.
同線の列車が増車されるのは,2003(平成15)年の旧3300系3両組成廃車による3000・6000系列2両組成への減車以来のこととなります.
写真:大江にて 2009-10-5
投稿:神野 進平
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.