京浜急行電鉄では新1000形の増備が続いており,ホームドア設置の支障にもなる4扉車800形のとう汰が進められています.その800形の登場時,本誌編集部に在籍,同車の「新車ガイド」向けの撮影を行なった後藤文男さんに,当時を回想していただきました.その時に撮影したカットは本誌1979年3月号の表紙を飾っています.また後藤さんは現在,所有しているビルに実際の800形の前頭部を収納,展示していることでも有名です.建物の中に電車を展示することの困難さについても触れていただきました.
京浜急行電鉄では新1000形の増備が続いており,ホームドア設置の支障にもなる4扉車800形のとう汰が進められています.その800形の登場時,本誌編集部に在籍,同車の「新車ガイド」向けの撮影を行なった後藤文男さんに,当時を回想していただきました.その時に撮影したカットは本誌1979年3月号の表紙を飾っています.また後藤さんは現在,所有しているビルに実際の800形の前頭部を収納,展示していることでも有名です.建物の中に電車を展示することの困難さについても触れていただきました.