相鉄グループでは,2023(令和5)年1月27日(金)から,相鉄・東急直通線の開業プロモーション活動の第4弾となる「相鉄・東急直通線 開業50日前 公式Twitter特別企画」を実施しています.
これは,2023(令和5)年1月27日(金)が,相鉄・東急直通線の開業日である3月18日(土)の50日前となることを契機とし,相鉄・東急直通線を含めた相鉄線のさらなる認知度向上と,開業の機運を盛り上げることを目的に行なうものです.
あわせて1月27日(金)から2月5日(日)までは,「相鉄・東急直通線 開業50日前 特別プレゼントキャンペーン」を実施するほか,相模鉄道の公式YouTubeチャンネルでは,相鉄本線 西谷—東急東横線 渋谷までを運転台から撮影した前面展望動画や,相鉄線がより便利になることを伝えるPR動画も公開します.
※画像はいずれも相模鉄道WEBサイトから
■「相鉄・東急直通線 開業50日前 公式Twitter特別企画」について | |
実施場所 | 相鉄 公式Twitter(@sotetsu_group) |
(1)相鉄タイムトラベル | |
投稿期間 | 2023(令和5)年1月30日(月)~3月18日(土) |
内容 | ●創立から今に至るまで,相鉄線の車両や沿線の風景を映した写真を通して,相鉄線の車両の変遷や技術の進歩,沿線の街の歴史や発展を振り返ります. ●1980年代初頭と1995(平成7)年に撮影された相鉄線の前面展望動画や,1980(昭和55)年ごろの駅周辺を映した動画を公開します.車両の前面から見た相鉄線沿線の景色,駅構内や周辺のようすを映した動画をとおして,相鉄線沿線の発展などを見ることができます. |
(2)相鉄・東急直通線 開業50日前 特別プレゼントキャンペーン | |
応募締切 | 2023(令和5)年2月5日(日)23時59分まで |
内容 | ●キャンペーンに応募された方の中から抽選で50名の方に,相鉄・東急直通線 開業ロゴ(そうにゃん)が描かれたハンドタオルとポケットティッシュ,「そうにゃんダイカットシール」(6種類の中からランダムで1枚)のセットがプレゼントされます. ●さらに当選された方の中から3名の方には特別賞として,「相鉄21000系・東急電鉄3020系 相鉄・東急直通線開業記念メタルクリアファイル」(相模鉄道21000系と東急電鉄3020系,各1枚のセット)がプレゼントされます. ※「そうにゃんダイカットシール」「相鉄・東急直通線開業記念メタルクリアファイル」は,2月26日(日)から「SOTETSU GOODS STORE」二俣川で発売される新商品です.詳しくは,相模鉄道のページ(PDFファイル)をご覧ください. |
応募方法 | ●Twitterで上記の相鉄 公式(@sotetsu_group)をフォローしてください. ●対象の投稿を引用リツイートし,ハッシュタグ「#相鉄・東急直通線で行くならココ」を付けて,おすすめのスポットや行ってみたいスポットを投稿してください. ●当選者の方には,Twitterのメッセージ機能で通知されます. ※アカウントが「非公開」の場合は,応募とはみなされません.必ずアカウントを「公開」にして,応募してください. |
(3)カウントダウン投稿 | |
内容 | ●相鉄・東急直通線開業50日前となる1月27日(金)から,10日ごとにカウントダウンしていくもので,相鉄・東急直通線の認知度を高めるとともに,開業に向けて機運を醸成していきます. ●開業日の5日前からは,毎日投稿します. |
■動画「相鉄・東急直通線 前面展望映像(相鉄本線 西谷—東急東横線 渋谷間)」「広域ネットワークPR動画」について | |
内容 | ●相鉄・東急直通線 前面展望映像(相鉄本線 西谷駅~東急東横線 渋谷駅) ●広域ネットワークPR動画 |
公開場所 | ●YouTube「相模鉄道公式チャンネル」 ●トレインビジョン 11000系,12000系,20000系,21000系の車両内ドア上 ※1両につき,8ヵ所設置されています. |
ご案内 | 「相鉄・東急直通線 開業50日前 公式Twitter特別企画」スタート(相鉄グループニュースリリース) |