鉄道ファン2024年6月号(通巻758号)
『鉄道ファン』2024年6月号
2024年4月19日発売
定価1250円(税込)
鉄道ファン2024年6月号
2024年4月19日発売
定価1250円(税込)
鉄道ファン2024年6月号(通巻758号)
特集 北陸新幹線 敦賀延伸開業!
目次を見る
アンケートdeプレゼント

「青い森鉄道PRコンテスト(フォトコンテスト・キャッチフレーズコンテスト)」の作品募集

access_time
2019年12月12日掲載
「青い森鉄道PRコンテスト(フォトコンテスト・キャッチフレーズコンテスト)」の作品募集

青い森鉄道では,2020(令和2)年1月29日(水)までの間,「青い森鉄道PRコンテスト」として,フォトコンテスト・キャッチフレーズコンテストへの作品を募集しています.

募集内容 ●フォトコンテスト
●青い森鉄道線全線開業10周年記念キャッチフレーズコンテスト
募集期間 2020(令和2)年1月29日(水)まで ※必着
応募資格・条件 ●個人に限ります.
●国籍は問いません.
●プロフェッショナルまたはアマチュアの別を問いません.
●年齢は問いません.
●応募点数は,フォトコンテスト・キャッチフレーズコンテストともに,ひとり各5点までとします.
 ※フォトコンテストは,部門を問わず5点まで.
募集要項(PDFファイル・3ページ目)の注意事項をご覧になったうえで応募してください.
■フォトコンテストについて
募集部門・テーマ (1)青い森鉄道の「車両と風景」部門
 青い森鉄道のさまざまな車両や,沿線を走るようすなどを撮影してください.
(2)青い森鉄道の「日常生活」部門
 通勤通学やお出かけなど,何気ない「日常生活」とともにある青い森鉄道のようすを作品にしてください.
使用機材 スマートフォン・携帯電話を含む,すべてのカメラで撮影されたもの
※部門共通
作品条件 (1)送付・持参の場合
 A4・六つ切り・四つ切りいずれかの写真を印刷して応募してください.
 インクジェットプリンタなどでの出力も可能とします.
(2)SNSでの応募の場合
 ファイル形式はJPEGとし,ファイルサイズ1MB以上,画像サイズ1500×1500ピクセル以上のものとします.
(3)ほかのフォトコンテストなどに未発表で,応募の日から過去1年以内に撮影された写真が対象です.
※トリミングや色調の変更などは可能です.
応募方法 (1)郵送,宅配便または持参
 プリントアウトした応募作品ごとに,必要事項を記入した「応募票」を裏面に貼り付けて,下記の応募先まで郵送または直接提出してください.
●応募先
 〒030-8570 青森県青森市長島1丁目1-1(青森県交通政策課内)
 青い森鉄道線利活用推進協議会事務局
※応募票は,青い森鉄道のページ内にある応募チラシ(2ページ目下部)またはExcelファイルをダウンロードし,使用してください.
(2)Twitter・Instagramへの投稿
●青い森鉄道線利活用推進協議会(@aotetsukyogikai)をフォローしてください.
●応募部門・撮影日・撮影場所と最寄駅・作品名を必ず記載し,コメントとともにハッシュタグ「#青い森鉄道フォトコン」を付けて写真を投稿してください.
●最優秀賞(1点)...賞状,賞金2万円,ワンデーパス,作品を利用した切手
●優秀賞(5点)...賞状,ワンデーパス,作品を利用した切手,モーリーグッズ
※入賞した写真は,広く青い森鉄道及び沿線地域のPR(ポスター,チラシ,車内広告など)に活用します.
※入賞作品以外の写真についても,さまざまな場面で活用される場合があります.
■キャッチフレーズコンテストについて
テーマ 全線開業10周年を迎える青い森鉄道線が,今後もたくさんの方に利用してもらえるような興味を引くキャッチフレーズを応募してください.
●例:
 ・安心と安全を積み上げて,10周年
 ・このまちでいままでもこれからも
 ・10周年青鉄乗ったら青森ツウ など
作品条件 20文字以内
応募方法 (1)郵送の場合
 ハガキに,作品・氏名・住所・電話番号・コメントを記入し,下記の応募先まで送付してください.
●応募先
 〒030-8570 青森県青森市長島1丁目1-1(青森県交通政策課内)
 青い森鉄道線利活用推進協議会事務局
(2)E-mailの場合
 E-mailに,作品・氏名・住所・電話番号・コメントを記載し,下記のE-mailアドレスまで送付してください.
●送付先:aotetsu@pref.aomori.lg.jp(青い森鉄道線利活用推進協議会事務局)
●最優秀賞(1点)...賞状,賞金2万円,ワンデーパス,ポスターなどへの掲載
●優秀賞(5点)...賞状,ワンデーパス,モーリーグッズ
※入賞したキャッチフレーズは,10周年記念キャンペーンを中心に活用されます.
※入賞作品以外の写真やキャッチフレーズについても,さまざまな場面で活用される場合があります.
ご案内 「青い森鉄道PRコンテスト」作品募集(青い森鉄道WEBサイト)