山手線の恵比寿駅と目黒駅では,可動式ホーム柵の先行導入の準備を進めてきましたが,2010(平成22)年6月26日(土),恵比寿駅での使用が開始されました.これはJR東日本の在来線として初めての導入となります.
ドアは強化ガラスのため,足元が見やすく安全性が向上しました.また7号車,10号車は6扉車と4扉車が混在するため,ホームドアは設置されていません.なお,8月には目黒駅での稼動が予定されています.
写真:恵比寿にて 2010-6-26
投稿:細田 邦昭
山手線の恵比寿駅と目黒駅では,可動式ホーム柵の先行導入の準備を進めてきましたが,2010(平成22)年6月26日(土),恵比寿駅での使用が開始されました.これはJR東日本の在来線として初めての導入となります.
ドアは強化ガラスのため,足元が見やすく安全性が向上しました.また7号車,10号車は6扉車と4扉車が混在するため,ホームドアは設置されていません.なお,8月には目黒駅での稼動が予定されています.
写真:恵比寿にて 2010-6-26
投稿:細田 邦昭
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.