JR西日本では,2026(令和8)年6月27日(土)から,下関総合車両所下関支所所属の227系500番代「Kizashi」が営業運転を開始しました.
山陽本線山口地区では45年ぶりの新形車両投入となり,営業運転開始を記念し,新山口駅で出発式が開催されました(下関駅での出発式は天候不良による安全確認,運転見合わせなどの影響により中止).
新山口駅出発式では,227系500番代X01編成+X02編成の4両編成が使用され,JR西日本関係者のほか,山口県知事,山口市長による出発合図で3405M(新山口発下関行き普通列車)として発車しました.
写真:新山口にて 2026-6-27
投稿:志摩 敬













